ワレナベ「ボタンを押すだけのお仕事」セルフライナー

7.sometihng

タイトルはクロコダイルでやったツーマンイベントから取っている。バラードモノがないと俺らも客もバテる、というメンバーからの要望に応える形で書いた。

たまに「何を目標にして音楽活動しているか」について聞かれること対しての答え的な曲。あと、初めて「老いる」ということに言及した曲。自分自身のことを歌う「自分ショーケース」みたいなヤツが好きじゃなくて今まで避けてきたんだけど、どうせやるならベタベタに行こうと、自分がティーンだったころ聞いていた日本のロックを意識して、なるべく工夫しないで?作っている。

人間の力では捉えきれない宇宙の力「something」に突き動かされて人は命を燃やして「何か」をなそうとするのであって、そこに理由とか特にない。自分が老いて、さらにはいなくなっても、その営みは延々と続いていく。そう、ずっと。このままずっと。

楽曲的には、ベタベタな進行なロッカーバラードで…後半からワレナベらしくドッカーンと盛り上がる(笑)このソロも完全にベースで弾き切っている。正直今後ギターでもライブする可能性はゼロではないがこの無駄な厚みとか無駄な重たさはベースの歪でないと出ない。

ワレナベ『ボタンを押すだけのお仕事 demo tracks』

https://soundcloud.com/akiraishizuka/warenabe2sample

モナレコードさんのウェブショップ

いい感じにレビュー書いてくれまして感謝。
http://www.mona-records.com/shop/item/post_455.php

ライブ情報はトップページで

https://kappakarecords.com/